daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

銀座で美味しい親子丼を食べて、数年振りにSHOCKを観劇したお話

雑誌で見て前から気になってた銀座「〇勝」さんに行ってみた。

f:id:kouya12:20190331211426j:image

路地の間の小道みたいなところ。
f:id:kouya12:20190331211407j:image

12時半くらいだったかな。

3人ほど待ってたけどすぐ入ったし、私も10分と待たず席に案内される。

カウンター9席だし、かなりこぢんまりしたお店なのでそんなに長居する雰囲気でもないからそれなりに回転速そう。

とりあえずオススメの特上親子丼。
f:id:kouya12:20190331211432j:image

一つ一つ作ってる感じで出てくるまでに15分くらいかかったかな?

本当に卵がたっぷり!!鶏ガラスープかな?が付いてきた。

ご飯は控えめだけど大量の卵でお腹膨れるから丁度よい感じ♪

つゆだくだく。カウンターにあった一味と山椒もちょこっとずつかけてみた。

あんまりこういうちょい足ししないんだけど、良いアクセントになってどんどん進む。

お値段高めだけど満足度も高いから、人によってはオススメ出来ると思った。
f:id:kouya12:20190331211438j:image

食べた後は銀座三越で買い物をし、帝劇へ!

SHOCKを観るのは2~3年振りかな?と歴代リカ役の女優さんを確認するも思い出せない・・・

松浦雅さんかな、このお顔見たことあるし・・・うーん・・・でも何かドラマで見たよな・・・ごちそうさんのふ久だ!!!!!!!!!という衝撃(SHOCK)で記憶が吹っ飛んだので思い出すのを諦めました。

f:id:kouya12:20190406112726j:image

頼まれて購入したマステ。こういう実用的なグッズ、好きです。
f:id:kouya12:20190331211454j:image

幕間に飲んでた甘くない午後の紅茶ミルクティーにラベルに素敵な文章を見つけた。

 

久々に見た感想は・・・良かった!

セットとか演出とか結構変わってたな、という印象。

梅ちゃんが小さくて可愛らしかった。幼い子供のようで。

観る度に思うのは、光一が命を削って燃やした焔の輝きにエネルギーを、元気を貰ってるんだろうなという事。

自分も頑張って生きなければ、と背筋が伸びる思い。

そして痩せよう、という思い。笑
f:id:kouya12:20190331211416j:image

桜の時期。最近気温が下がって中々満開にならない。
f:id:kouya12:20190331211421j:image

こっちは割とこんもりしてる。

f:id:kouya12:20190406112748j:image

三越で買ったのはロンシャンのトートLサイズと、

f:id:kouya12:20190406112753j:image

プレゼント用・自分用に購入したラデュレ☆ミ

ヘリオトロープの香りって珍しいな、と思いハンドクリームを購入。

昔の化粧品みたいな、懐かしい香りがします。