daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

陳麻婆豆腐

f:id:kouya12:20190529203149j:image

よく見てたYoutuberさんの動画でオススメされてて気になっていたもの。

スーパーとかで全然売ってなくてAmazonで購入。1箱4食分入ってて600円位でした。

(その後KALDIで売っているのを発見)

f:id:kouya12:20190529203158j:image

動画では豆腐を茹でていて、その方が美味しいんだろうけどめんどくさくて結局一度も茹でないまま食べたけど普通に美味しかったです。

長葱半分と挽肉120g位と豆腐400g位だったかな?

長葱炒めて挽肉も炒めてソースを入れて豆腐も入れて混ぜ合わせて最後パウダーふりかけて完成!

f:id:kouya12:20190529203202j:image

美味しいけど辛い!汗がすごかったです。