daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

重慶飯店の鳳梨酥(ホウリンス)と花生糖

f:id:kouya12:20190608165957j:image

好きなブロガーさんが紹介されていて気になっていたもの。

都内だと日本橋の方にお店があったので、足を伸ばしてみました。

鳳梨酥はパイナップルケーキ。前に台湾土産で食べた時に美味しかったので都内でも買えるのは嬉しい。

食べてみると、思ったよりパイナップルの主張は控えめで誰でも食べやすいバランス感。1個250円って高いけど、気の利いた手土産には良さそう。

賞味期限も1ヶ月くらい、バラ売りでもあるし2・4・6・8個と細かく箱入りで売られているのも良し。

花生糖の方はピーナッツを水飴・バターで絡めたお菓子。見た瞬間味の想像が出来るし絶対美味しい!実際想像通りの味で、普通に美味しかったです。笑

f:id:kouya12:20190608170011j:image