daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

美味しいコッペパンとお煎餅と鴨ラーメンのお話

夕方に上野で用事があったので有給休暇を取り、気になってた周辺のお店を巡ることにした。

先日TVでマツコ・デラックスさんがめっさ食べてたコッペパンのお店コパンドゥ3331さんへ。小学校跡地をギャラリーやカフェとして利用されているこじゃれた感じの施設。こちらでコッペパンを5つほど購入しました。

f:id:kouya12:20190415204109j:image
f:id:kouya12:20190415204152j:image
f:id:kouya12:20190415204147j:image

一番人気のチキン南蛮と、コンビーフポテト・ラムレーズン・自家製カスタード・あんマーガリンを購入。

食べたのは夜ですが、確かにチキン南蛮美味しい!

あとはコンビーフポテトとラムレーズンがあまり食べた事のない感じで好き。また行く事があればリピしたい。

コッペパンがしっとりしてて全然喉にひっかからない感じ。水分なくてもいける。あった方がいいけど。
f:id:kouya12:20190415204112j:image

チキン南蛮。チキン南蛮自体が美味しかったよ。
f:id:kouya12:20190415204138j:image

コンビーフポテト。ワインにも合う感じ。
f:id:kouya12:20190415204143j:image

ラムレーズン。甘すぎず食事としてもスイーツとしてもいける感じ。
f:id:kouya12:20190415204126j:image

あんマーガリン。これは割と普通だった。
f:id:kouya12:20190415204122j:image

自家製カスタードも割と普通。

 

コッペパンを購入後、御徒町、上野を通過して鶯谷まで足をのばす。

目的はお煎餅屋さん、鶯谷 寿々喜。

8枚バラで購入。手土産とかじゃなく、全部自分で食べるっす。
f:id:kouya12:20190415204156j:image
f:id:kouya12:20190415204117j:image

割と定番のものを選んでみたけど、一通り食べた感想としては「美味しいっちゃ美味しいけど」くらいかなぁ。

素朴でお米を食べているという感じ。でも一番美味しいと思ったのが左下の揚げ煎餅だったから、自分はカロリーが好きなんだなと思った。

近くにあったら手土産には良いと思う。(近くにないんだな)

 

鶯谷でお煎餅購入後、上野まで戻る。

お目当ては鴨to葱のラーメンと親子丼。

13時過ぎだけど平日だしタイミングも良かったのか、10分と待たずに入れた。
f:id:kouya12:20190415204102j:image
f:id:kouya12:20190415204131j:image

鴨らーめんと小親子丼セット(980円)。

ラーメンはあっさりかな?と思いきやスープにコクがあって結構美味しかった。

親子丼の方は、悪くはなかったけど先日銀座で食べた親子丼のインパクトが強過ぎて霞んでしまった。でもラーメン単品(780円)にプラス200円て考えるとコスパ良いかも。

満足度は高いと思います。

さほど並んでなかったら、また訪れたいなと思う。

 

という訳で上野周辺ぶらりlogでした。