daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

日和田山・天覧山で登山デビューしました

初登山!

昔富士山とか、高尾山とかは登ったけどちゃんと装備(?)して行くのは初。

先日買ったザックと靴をおろして、いざ!

f:id:kouya12:20190407080815j:image

f:id:kouya12:20190407165711j:image

気合い入りすぎってのは分かる。おにぎりと菓子パンに何故か付いてきたお箸。

 

6時半に起きて、7時半に家を出る。

昨夜はあまり寝付きが良くなくて、夢もみたし熟睡とは言えないけどまぁ大丈夫でしょう。(舐めプ)

 

池袋から滅多に乗らない西武池袋線のホームへ!

約1時間後、高麗駅に到着。

駅到着前に向かいに座ってたおばちゃんが飴ちゃんくれた。

f:id:kouya12:20190407170335j:image

電車内のアナウンスで「~両目にトイレがございます」って言っててホーム降りたらこんな感じだったから駅周辺にトイレない!?と焦ったけど普通にしっかりトイレありました。

f:id:kouya12:20190407170406j:image

ライミングしてる人たちを見つつのんびりハイク。

f:id:kouya12:20190407170534j:image

和田山(305m)山頂到着!こじんまりしたスペース。
f:id:kouya12:20190407170538j:image

f:id:kouya12:20190407170717j:image

巾着田曼珠沙華公園へ。桜が見頃でした。良い天気♪

秋は曼珠沙華が綺麗なんだよね。また来たい。

ここでお昼を食べました。

f:id:kouya12:20190407170225j:image

昼食後、高麗峠を経て天覧山(195m)山頂到着!

ヤマノススメトークで同行者さんと盛り上がる。
f:id:kouya12:20190407170216j:image

標高は低いけど見晴らしが良かった。でも霞んでたから富士山とかは見えず。
f:id:kouya12:20190407170220j:image

降りたところのコンビニがヤマノススメ聖地と化していた。

ソフトクリームを頂く。

飯能河原にて同行者さん二人とプチお疲れ様会。

ロゼのスパークリングとドライいちじくが美味しかった♪

飯能駅より帰宅!

 

ザックと靴を卸しての初めての登山。

靴紐の締め方を教わったり、色々勉強になりました♪