daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

日本橋 天ぷらめし金子半之助

ラゾーナ川崎のフードコートで食べた時は「普通・・・この値段でこれは、コスパ微妙だな」と思ったんだけどしょせんはフードコート。

本店でも食べてみないと、と思い行ってみました。

f:id:kouya12:20190608172850j:image

木曜日の19時過ぎ。常に行列を聞いていたので一時間くらい覚悟していたんだけどすぐ入れました。3席くらい空いてた。

でも食べ始めて19時20分頃には待っている人がいたので、並びだす直前だったんだと思う。

ペラっとメニューを渡され、3種類くらいある中で1000円くらいの天ぷら飯をオーダー。するとご飯とお味噌汁と天ぷらを乗せる器が出てきて

「え、天丼じゃないの?」と困惑。

この記事を書いてる今気づいたんだけど、日本橋に金子半之助のお店は2つあって、「天丼」じゃなくて「天ぷらめし」の方に来てしまった模様・・・笑

f:id:kouya12:20190608172901j:image

f:id:kouya12:20190608172905j:image

美味しかったよ。天ぷらは最初4品くらい出てきてその後もう4品出てきました。

舞茸・インゲン・キス・ほたて・海老・茄子・かぼちゃ・卵だったかな?

卵は黄身が半熟で、ご飯に乗せてほぐしてお醤油をかけて。

自由にとれる付け合わせ(いぶりがっこイカの柚子和え・きんぴらごぼう)がテーブルに置いてあったり、満足度はありました。

でもやっぱ丼のスタイルで食べたいので、次は本店にちゃんと行こうと思います!