daily log

daily log

出かけた場所や美味しかったもの、思った事…気ままに綴ります

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

関西は2019年8月現在、店舗が無いんだなぁ・・・

 

バウムクーヘン】1,080円

f:id:kouya12:20190602130500j:image
f:id:kouya12:20190602130457j:image

店内でカットされている、一番小さいサイズ。リーズナブルで手土産に良い♪

しっとりしてて上品な甘さ。外側がシュガーコーティングされてて舌触りも良い。

日持ちしないのが難点・・・

 

 【ツィトローネンクーヘン】1,296円

f:id:kouya12:20190602130418j:image
f:id:kouya12:20190602130423j:image

 好き!!レモンケーキ。しっとりしてて表面のザクザクしたシュガーもアクセントになって良い。ペロッと食べられてしまう・・・

これは少し日持ちするので人にも渡したい。

 

【銀座ミルフィーユクランチ】1,080円

f:id:kouya12:20190602130305j:image
f:id:kouya12:20190602130302j:image

三越銀座限定。見た目すごくおいしそうだけど、味は普通だった・・・可もなく不可もなく印象に残らない。

ミルフィーユ層の間にナッツのアクセント。ザクザクした歯ごたえとかはすごく良いんだけど、外側のチョコレートの風味が全然無くて、もっと良いチョコレートを使用してくれればテンション上がるのにと思いました・・・リピートなし。

価格的にはちょっとした手土産として良いかもしれないけど、切り分ける手間を考えると、バウムクーヘンで良いなと思いました。